なまもの ジャーナル

Mac, Cycle Sports and Music

「加茂練」4週間ぶりの自転車

足助町百年草発着の70km。チーム練の案内に騙された。距離が短いのでリハビリがてら参加を決めたが、なんで2100mも登るかなぁ。
チームML(紫芝発言)から引用。

えー、あえて書かなかったのですが、真面目に走ったらゴリ練よりきついと思います。ちなみに距離は70kmですが、登坂標高は2100m以上です。恵那練の半分の距離で恵那練以上の標高を登ると考えてもらえると分かると思います。

紫芝〜!てめぇ、人が寝てからこんな情報書くなよ。朝読んで、仮病使おうかとも思ったけど、迎えにこさせてるしなぁ...。いつかコロシちゃる。


コースは、百年草をスタートし5km程県道33号を東進。加茂広域農道の看板を左折(北進)し10%勾配を1.5km。峠頂上から右折し更に登る。何度か分岐を繰り返し、気が付くと先ほどの峠頂上に。結局、県道33号へもどり「P」の字を書いた感じ。県33を少し戻り、加茂広域農道の看板を左折(南進)。国道473号に突き当たるまでアップダウンが続く。国473を阿蔵方面へ北進。国420に突き当たり左折。梨野集落から北進し田之土里湿原を通り、滝沢右折。御内蔵連から林道を経由し加茂広域農道の怒田沢トンネルに戻り、農道を北進。県33号を左折し帰還。


参考地図:マピオン - 東加茂郡足助町大字御内蔵連付近
地図の中で南北に走る道が、加茂広域農道(正式名称は西三河広域農道らしい)

参考ページ:広域農道はどこにいくのか