なまもの ジャーナル

Mac, Cycle Sports and Music

NFL 49ers vs カーディナルズ

あまりにもミスジャッジが多くて幻滅。ルールが複雑で知らないことも多いので、解説の川口正史に頼る部分も多いんだけど。
2Qの始めに、49ers QB ジェフ・ガルシア が WRテレル・オーエンス にTDパスを決めたシーン。確かに左足はフィールドに残り、押し出されて右足がフィールド外に着地。何度スローを見てもキャッチはフィールド内なのでTD有効と思えるのだが...。(本来は両足がフィールド内で着地しないとキャッチは認められないが、ディフェンスの押し出しがあった場合はキャッチした場所で判断)
試合中にミスジャッジを審判自ら認めるのも初めて見た。いや、レビューで確認して今の反則は取り消しとかのパターンはよく見るが、カーディナルズファンブルリカバーしたのに、『ファンブルした直後に笛を吹いてしまったので、ファンブルは無かったことに』ってのはどうかと思うぞ。
両キッキングチームの不調により、得点も動かず何だかなぁの試合。