なまもの ジャーナル

Mac, Cycle Sports and Music

全面削除・撤回とお詫び asahi.com

先週各所で話題になった、コラム作者による正式なお詫び。

Mac OS Xに切り替わったのがすでに2年も前のことであるにも関わらず、その内容をまったく把握していないまま、とんちんかんな文章を披瀝してしまった

あれ?Macだけ?TRONUNIXに関する思い違いは正さなくていいの?

もちろん、人間ですから、痛みはいつしか忘れ、また間違うことはあるのでしょう。

素人なら許されるかも知れないけど、プロの物書きとしてどうか...。

素人として素朴に抱く疑問を真剣に追求する姿勢は持ち続けます。しかし、素人の枠を超えた技術的な内容には不用意に言及せぬよう、くれぐれも心したいと思います。

ふーん。素人でも「ITビジネスコンサルタント」って出来るんだ。


後半の「学者馬鹿」に関するとり繕いなんていらない。私が知りたかったことは、『何故、MacOSの事を知らなかったのか?asahi.comのチェック機構は機能していたのか?』
もしかして、「潜在的悪魔性」なんて抽象的な言葉で、誤魔化しているのか?


参照:問題の記事(Googleのキャッシュ)