なまもの ジャーナル

Mac, Cycle Sports and Music

セリーグ15秒ルール

 詳しくは、本家なまもの日記をご覧ください。読んだ?・・・と言うわけで夫婦で野球中継見ていたわけだが、途中で吉村アナが出した問題がこれ。「ストップウォッチで毎回計っている審判がいますが、どの審判でしょう?」

 スポーツとクイズ・推理が組み合わされれば、この夫婦黙っているはずがない。やれ『あーじゃ』『いやこーじゃ』と推理合戦しながら遅めの食事。番組後半で吉村アナが「そろそろストップウォッチ持っている審判の絵。抜いてもらえますか?」と本放送でカメラマンに指示して答えがあきらかに。結局、私の勝ち。

 この吉村アナのローカルでの野球中継スキだわ。全国ネットの『中日・巨人戦』だと、まじめな口調に戻り、そのギャップも面白い。

 あー。当然答えは此処には書きません。メールでの問い合わせも不可。ちなみに、なまもの日記のURLについてもお答えしませんのであしからず。左上のなまものURLから飛んでください。